右も左も分からない初心者主婦が株始めました。二人の心強い師匠に教えてもらいながら日々勉強をしデイトレメインで株をやっています。目標は家を購入すること!
2013年10月31日 (木) | 編集 |
4587 ペプチドリーム 15780⇒14350 -9.1%
4644 イマジニア 1226⇒1220 -0.5%
3766 システムズデザイン 965⇒970 +0.5%

評価損益率合計 -9.1% -14,3000円 今月:-16,0950円

まさかの元本割れきました。

先月は一体何だったんでしょうね。

もうダメですね。

1本150万株の魅力って何ですかね。

ロットあげての150万より魅力なんですよね。すごく。

最近、一発で20万、30万勝ちたいなって欲がホントすごい。

コツコツなんてやってられるか!って思いがすごい。

こんなこと思ってる以上、勝てないですね。

10月は気持ちの整理整頓月だったのかも。

とは言え、元本割れとか予想外なんですが…。

もう悲しいとか悔しいとか何の感情もなくなりました。

11月は頑張るぞ~!お~!とかそういう感情も全くなし。

てか、今日がなかったら今月-17,000円とかで済んでました。

何だこれ。もう何にもする気が起きないですわ。

とりあえず今の私にやる気はありません(^^*)

応援よろしくお願いします☆


2013年10月31日 (木) | 編集 |
3766 システムズデザイン 995⇒965 -3.0%
2489 アドウェイズ 1860⇒1861 +0.1%
4644 イマジニア 1260⇒1226 -2.7%

評価損益率合計-5.6% -19,480円

マザーズひどかったぁ。
それにしてもLINE関連死んだー!
朝一アドウェイズで結構やられてたけど、
何とか-280円で何とかなりました。良かったよ~。

あとイマジニアなんですけど、
窓埋め完了で指値入れといたら買えちゃった!
(ホントはいらなかったけど指値外すの忘れてた)
そしたらアドと同じく下がる下がる。結局モチコです。
最近モチコ好きだな~自分wあんなにしちゃダメって決めてたのに。

そんな感じです。

何か最近内容がお粗末ですみません。
ちょっと私事ですが大きい出来事があって、
そっちばっかり気にしちゃってる感じです(´Д`;)
(労働審判ではないです!)
でも、モチコしているものもあるし頑張ります~。

それではお疲れ様でした!また明日も頑張りましょう。

応援よろしくお願いします☆


2013年10月31日 (木) | 編集 |
3766 システムズデザイン 944⇒995 +5.4%

評価損益率合計 +5.4% +15,300円

モチコ分だけとなりました。
いきなり👆にぶっ飛んでいったので、
いけいけ~!と思ったらたくさん売られて結局1000円で引けませんでした。

でもまぁプラスだしいっかって感じです。

お疲れ様でした!

応援よろしくお願いします☆


2013年10月29日 (火) | 編集 |
3766 システムズデザイン 1053⇒944 -10.4%
6666 リバーエレテック 1134.5⇒1095 -3.5%
8721 ベンチャー 12570⇒12900 +2.6%

評価損益率合計 -11.2% -38,780円

遅くなりました!ごめんなさい。

最近になって体調が優れなくてですねぇ。困った困った。

さて、私は増担規制がかかった銘柄を買ったことがないので、
システムズデザインは初の試みだったわけですが、
先週の最後の上げは何だったのか…ってぐらい下がって始まってびっくりぃ!
まぁ、それだけが原因じゃないのかしれませんが。分からん。

次に、リバー。
結構下がりましたねぇ~。
んでもって、後場だったかな。結構上がりましたね~。
おいっ!おいっ!おいっ!って感じだったけど、
まぁあんな時間まで持ってませんよ~。
とは言え、損切遅かったから持ってても良かったかもしんないけど、
どうなるか分かんなかったし切っちゃって正解!

そんな感じでした。負けた!負けた!

では、お疲れ様でした。

応援よろしくお願いします☆


2013年10月25日 (金) | 編集 |
8725 MS&AD 2488⇒2489 ±0.0%
6788 日本トリム 7310⇒7280 -0.4%
6633 C&G 1052⇒1047 -0.5%
3766 システムズデザイン 1028⇒1053 +2.4%

評価損益率合計+1.6% +2,040円 今週:-740円

地合いが悪い!

朝から日本トリムの下落に巻き込まれて顔面真っ青でしたw
イン下手だった。3本目の下落時に買ったんだ。
2本目の下落で買えてたらまだ自分的にはいいんですけど、
指値はずすの忘れてて3本目で買えちゃった!これはもう予定外だよね。
だいぶ粘って粘ってマイナス3,000円ぐらいまでで切った!こわかったぁ。

MS&ADもイン悪かったなぁ。陰線2本ルールが…!
これもあんまり良くなかったのですぐ切りました。
C&Gは好きなチャートしてなかったけど、
ここら辺で買ってみよって打診買いしたらダメですぐ切り。

システム!日足で窓あいてるー!ってことで、
スイング゙でやってみようと思いイン。そこからヨコヨコタイム。
そしたら最後の最後に👆に飛んでってくれました。良かった。
ちょっと来週が楽しみですね。

そんな感じでした。

今週も終わったー…!疲れました。
来週もまた頑張りましょう。それではお疲れ様でした!

応援よろしくお願いします☆


2013年10月24日 (木) | 編集 |
3766 システムズデザイン 1210⇒1242 +2.6%
2497 ユナイテッド 3430⇒3435 +0.1%
3782 DDS 47300⇒4745 +0.3%
4978 リプロセル 2051⇒2052 ±0.0%

評価損益率合計+3.16% +12,780円

朝のシステムズデザインで満足してしまい、
全然取引しませんでした(´Д`;)

ユナ、DDSはインは悪くなかったけど、
勢いが全然つかなかったのですぐ切った!
う~ん、いい判断だった。

リプロは買い場はそんな悪くないけどマイナスが長い時間だったのと、
買い勢力が不在だったっぽいので戻ってきたとこで売った。

今日のマザーズは上げてましたね~👆👆
確かペプチがS高いきましたよね?
モチコが今日だったらよかったのに(^ω^)

では明日ラスト頑張りましょう!お疲れ様でした。

応援よろしくお願いします☆


2013年10月23日 (水) | 編集 |
4587 ペプチドリーム 12970⇒13165 +1.5%
2428 ウェルネット 2446⇒2428 -0.7%
2489 アドウェイズ 1787⇒1791 +0.2%
4576 デ・ウエスタン 1117⇒1125 +0.7%
2931 ユーグレナ 1555⇒1555 ±0.0%
2931 ユーグレナ 1556⇒1565 +0.6%
3674 オークファン 3820⇒3862 +1.1%

評価損益率合計+3.4% +47,628円

ペプチ助かった~!倒産しなくて良かった。
何度目か分かりませんが、神様こんな奴を救ってくれてありがとう。
もうさすがに次はなさそうだな。

今日の後場はえぐい相場でしたねぇ。
私はノーポジだったので( ゚∀゚)o彡チャンス!( ゚∀゚)o彡チャンス!
って感じだったんですけど。

オークいいとこでイン出来たので良かったです。

冷静にやればちゃんと出来るんだけどなぁ。
それはみなさんもそうだと思うんですけど、
やっぱり負け始めると止まらないですよね。
昨日の私は明らかにやり過ぎなわけですが…。
一回大きい負けかますと精神状態乱れまくります。
旦那には「冷静になるまで寝てろ!」って昨日言われたんですが、
そんな状態で寝れるわけがないw
とは言え、そういう時はやっぱ画面から離れるのが一番利口ですわ。

では、お疲れ様でした!また明日も頑張りましょう。

応援よろしくお願いします☆


2013年10月23日 (水) | 編集 |
7853 YAMATO 141⇒128 -9.2%
2157 コシダカホール 3295⇒3285 -0.3%
3668 コロプラ 2897⇒2898 ±0.0%
3668 コロプラ 2895⇒2840 -1.9%
4587 ペプチドリーム 13050⇒13130 +0.6%
4587 ペプチドリーム 13085⇒12970 -0.9%

評価損益率 -11.6% -67,000円

遅くなってごめんなさい!

昨日とんでもないことしでかして何もする気起きませんでした。

ビリングの大負けから大負けスパイラルに陥ってますね。
絶対取り返す!という意識がかなり強く出てきました。
9月は負けないようにコツコツ頑張ろうだったんだけど、
その意識はどっかいっちゃいましたね。

で、何やったかというと…

自暴自棄に陥りペプチドリームを200株モチコしました。
通常私は1回で50万ぐらいの取引しかしません。目安として決めてます。
が、ペプチは200株持ってたら260万とかじゃないですかー!
全力通り越して樹海コースですよ。倒産したらとか考えると…。
旦那にはこっぴどく怒られましたね。そりゃそうだって感じです。

こんな感じでした。
てか、ビリング負けを引きずってるというか、
朝のYAMATO負けで焦りが出てきましたね。
窓埋めたから寄りで買ったら朝下がる下がる。
ん?寄りじゃなくて寄ったとこからの追っかけ買いだ。
結局↑だったみたいだけど朝の下げ見たら手放しちゃうわ。
ということで、前日に注文予約入れるのはやめることにしました。
一回早い段階で売って買い直すのが正解だった。

それでは、お疲れ様でした!

応援よろしくお願いします☆


2013年10月21日 (月) | 編集 |
3782 DDS 44050⇒44700 +1.5%
8725 MS&AD 2569⇒2571 +0.1%
4974 タカラバイオ 2474⇒2477 +0.1%
2497 ユナイテッド 3600⇒3605 +0.1%
3782 DDS 48100⇒48050 -0.1%

評価損益率合計+1.7% +3,810円

朝のDDSはとってもお上手でした。
あとは悪くはないけど勢いがなかったんですぐ切りました。
うーん、しょぼ勝ち。

特にこれと言って良くも悪くもなくって感じです。

それではお疲れ様でした!また明日も頑張りましょう。

応援よろしくお願いします☆


2013年10月18日 (金) | 編集 |
9948 アークス 1853⇒1842 -0.6%
6985 ユーシン 708⇒705 -0.4%
3622 ネットイヤーグループ 2210⇒2232 +1.0%
3665 エニグモ 7340⇒7390 +0.7%
2146 UTホールディングス 390⇒386 -1.0%
4978 リプロセル 2122⇒2121 ±0.0%
3799 キーウェア 1230⇒1258 +2.3%
6079 エナリス 1707⇒1743 +2.1%

評価損益率合計+3.9% +4,290円 今週:-47,190円

アークス、ユーシン、UTホール出来高なさすぎました。
最近チャート惚れするやつは出来高ないんですよね。
ユーシン寄りで売っちゃえば良かった。あぁ。
イライライライラ。

で、私もとうとうえなり君に参戦しました!
どこでインしようとずっと板の雰囲気見て考えててレッツイン!
結局私が売ったところより上がってますが、まぁいいや。
てか、ビリングの大負けがこたえていてビビりになってます。
えなり君100株しか買えなかったw本来なら50万分ぐらい買いますけどね。

人気の株はやっぱ面白いなぁ。動きが激しくて。

今週はビリングで大きなマイナスですね。
今月プラスは厳しそうなのでせめてマイナス減らせればと思います。

それでは今週もお疲れ様でした。また来週も頑張りましょう!

応援よろしくお願いします☆


2013年10月17日 (木) | 編集 |
2428 ウェルネット 1607⇒1644 +2.3%
6985 ユーシン 717⇒708 -1.3%
7709 クボテック 337⇒340 +0.9%
6985 ユーシン 707⇒709 +0.3%
4576 デ・ウエスタン 1290⇒1291 +0.1%
2438 アスカネット 5070⇒5150 +1.6%
4686 ジャストシステム 890⇒896 +0.7%
6985 ユーシン 710⇒708 -0.3%

評価損益率+4.2%  +17,670円

昨日のウェルネット助かりました。
買値までGUしてくれたんで良かった。
400株持ってて300株は寄りですぐ売ってしまったんですけど、
100株は少し様子見ようかなと思って、1分2分様子見しましたw
まぁ結果、こっちは若干↑で売れたんで良かったです。
前日大負けでの意味ない持越しなので欲張りはダメダメ。

で、今日悔しい思いした銘柄あります。
3031 ラクーンです。前日準備で狙ってました。
にも関わらず結局手出さなかった。
というのも、こんな分足チャートじゃ買えないなぁって思ったから。
ここが間違ってる。
前日準備ではどうして監視銘柄として入れたのか?
それは、前日で窓埋めが完了してたからです。
なので、分足で見てるのが既にダメ。
朝470で寄ったんでここで買うべきだった。
上にいくかなんて誰にも分かりませんが、
落ちるんだったら切ればいいし積極的に買うべきだった。
前日準備しただけで満足して(形だけ)ボーッとしてたんじゃ意味ない。
何のために前日準備したのか…。

久々に真面目に反省してみました。(´^ω^`)
当たり前じゃんって思うかもしれませんが、
それが出来てなかったよ~!私の場合。
明日からさっそく活かします。

それにしても昨日のビリングはいらない子だったなぁ。
多分、スリルを味わいたかっただけだと思うw

まぁ、それは置いといて…
昨日の負けからヒステリー状態に陥るかと思いましたが、
意外に冷静に取引できたと思います。

明日今週ラストですね。引け間際気をつけなきゃ。

それではお疲れ様でした!また明日も頑張りましょう。

応援よろしくお願いします☆


2013年10月16日 (水) | 編集 |
大負けしたんで結果は気が向いたら書きます。

⇓⇓落ち着いたので追記します。

7725 インターアクション 66000⇒64200 -2.7%
2735 ワッツ 940⇒950 +1.1%
7774 ジャパンティッシュ 551000⇒555000 +0.7%
3623 ビリングシステム 16500⇒16050 -2.7%
2428 ウェルネット 1648.5⇒1607 -2.5%
3653 モルフォ⇒4340⇒4350 +0.2%

評価損益率 -5.9% -70,300円


久々にイライラするトレードしました。

まずはビリング。
まぁ、本来ならあこんなとこで買いませんね。
しかも板も極薄ときたもんだ。ホントにうすうすでびっくりするぐらい。
ただ、17000円ぐらいプラスのときあったんですよ。欲張り過ぎて売れず下落。
なんで欲出したんだろうね。抑えらんなかったなー。
多分私は煩悩の塊なんだろうと思ったw

結局、下落に耐えられないとかじゃなくて、
動かな過ぎてイライラしたので切りました。
その後、⇓⇓だったんで持ってたら-10万コースでしたね。
よく切れましたって感じです。遅いけど。

で、ウェルネット。
最近こういう形で下落に巻き込まれるんですよね。
またもやモチコったわけですが…。どうなるんだか。

なんか一週間やらないだけで分からなくなっちゃったよ。
どうやってたっけ?わっかんないなぁ。

イライラするー!
うおおおおおお!って叫びながら走りたいw

イカンイカン…下の画像で癒されよう。まぁ、そんな日もあるさね。

iyasi.jpg<何でロスカット出来ないのん?

では、お疲れ様でした。また明日頑張りましょう。

応援よろしくお願いします☆


2013年10月15日 (火) | 編集 |
復帰戦1日目!

寝坊しました…。
後場から参戦です。

3634 ソケッツ 2018⇒2026 +0.4%

評価損益率+0.4% +1,150円

全然トレード出来ませんでした。
12時半から14時まで色々な銘柄見てたんですけど、
なかなか買いたい!って思える動きのものがなくて…。
指値は入れてたんですけどなかなか落ちてこなくてねぇ。
で、やっとの思いで買ったソケッツなんですけど板薄い薄いw
多分いつもの私なら買わないと思います。しびれを切らしてって感じです。

今日はこんな感じでした!まぁまぁいいでしょう~。
明日からは本調子で頑張っていきますよ!

それでは、お疲れ様でした。また明日も頑張りましょう!

応援よろしくお願いします☆


2013年10月11日 (金) | 編集 |
今日も株出来ませんでした。

この一週間、労働審判のことで頭をフルに動かしてたので、さすがに疲れました。

昨日はホント緊張で死んじゃう私って思ったw
始まってみれば私に対してはそんな大した質問はなく、
会社側に対して結構厳しい質問ばかりでした。
答弁書に書いてあることと喋ってることは全然違いましたね。矛盾の嵐。
ただ、昨日喋ってることは真実だったのでそれは嬉しかったです。
じゃぁ、答弁書の意味って…って思いましたけど。

あとこんなときでも代表は出てこないんだと…。
昨日は人事で私が一番お世話になってた人のみだったんですけど、
私は代表に話を聞いてもらいたかったですね。
会社の体制が気に食わないので。

まぁ、最後の日にも何の言葉もなかったんで無理だとは思ってたけど。
(最後の日は会ってすらないw)

第二期日は11月上旬です。ほぼここで終わります。
第二はお金の話になります。←これメイン

結果は書くか分かりませんけども。なんか憑き物が落ちたような気分です。
まだ終わってませんがほぼ終わったに近いので。

来週からは必ず株復帰しますので、宜しくお願いします。

それでは良い3連休をお過ごしください。

応援よろしくお願いします☆


2013年10月07日 (月) | 編集 |

今週木曜日に労働審判第一期日がありますので、

恐らく木曜日まで株は出来ません!

書面の最終確認でそれどころではないのです(´;ω;)

最近、お腹空くんだけど食欲なくて痩せた気がする!

ストレス痩せw

常に緊張状態にいるので疲れます。

また金曜日には株も出来ると思うので、

その時は宜しくお願いします!

それではまた♪

応援よろしくお願いします☆


2013年10月04日 (金) | 編集 |
3766 システムズデザイン 900⇒963 +7.0%
4974 タカラバイオ 2607⇒2595 -0.5%
3653 モルフォ 4360⇒4340 -0.5%
2497 ユナイテッド 3785⇒3795 +0.3%
6633 C&G 1235⇒1236 +0.1%
6666 リバーエレテック 868⇒847 +-2.4%
2497 ユナイテッド 3725⇒3730 +0.1%
2497 ユナイテッド 3845⇒387 +0.7%
3668 コロプラ 2744⇒2774 +1.1%
3668 コロプラ 2740⇒2755 +0.5%
2489 アドウェイズ 925⇒930 +0.5%

評価損益率+6.9% +9,480円 今週:+29,980円

大変遅くなってごめんなさい!
労働審判で本日相手側より答弁書がきました。
その対応に追われていて今の時間になってしまいました。
いやぁ、答弁書見たら卒倒するとネットに書いてあったんだけど、
あぁ、こんなもんか。って感じでした。もちろん私が感じるだけですがw
反論書作るのが楽しくてこんな時間になりました!では、株の結果。

システムズデザイン助かりましたよ~。良かった、7%も取れた。
マイナスも多かったんですけど何とか持ちこたえました。
今の時期、逆張りはあんま取れないと感じた。
なにで、順張りに挑戦!ユナとコロプラはそんな感じですね。
今日結構強かったんで、勢いつくかな!ってとこでイン。
読みが間違ってたら即損切りなんで怖かったですけど。

そんな感じでした!

では、お疲れ様でした!明日も頑張りましょうね。

応援よろしくお願いします☆


2013年10月02日 (水) | 編集 |
3653 モルフォ 4100⇒4180 +2.0%
2191 テラ 3160⇒3160 ±0.0%
2191 テラ 3105⇒3110 +0.2%
6879 イマジカロボット 909⇒904 -0.6%
2469 ヒビノ 1450⇒1468 +1.2%
3766 システムズデザイン 971⇒900 -7.3%

評価損益率-4.5% -11,160円

やられた!

3766にやられました。
ひどいですねぇ。ホントひどいですねぇ。
インは悪くなかったと思うけど運が悪かった。
利確すれば良かったんだけどまだいくと思ってしまった。
損切りすれば良かったけど下がり過ぎだから大丈夫と思ってしまった。
S安にはいかなかったけど結局上がらせん!みたいな感じでもみもみ。
またもやモチコになっちゃったー!最近こういうの多いな。騙し上げみたいな。

またもや不安な夜がきてしまいましたw
明日どうなるのー。助けてー。
最近損切り出来なくなってるよー。
多分ガラインが多いから安心感があるんだろう。
良くない良くない。

明日も頑張らねば。

お疲れ様でした。また明日ー!

応援よろしくお願いします☆


2013年10月01日 (火) | 編集 |
2497 ユナイテッド 3370⇒3510 +4.2%
7774 ジャパンティッシュ 529000⇒530000 +0.2%
8721 ベンチャー 11300⇒11640 +3.0%
4571 ナノキャリ 325000⇒325500 +0.2%
4571 ナノキャリ 317000⇒316000 -0.3%
2370 メディネット 57100⇒57360 +0.5%
2370 メディネット 55300⇒55400 +0.2%
6879 イマジカロボット 990⇒1005 +1.5%

評価損益率+9.3% +31,660円

遅くなってすみません。

昨日からモチコってたユナがだいぶGUして始まってくれました。
寄りですぐ売ってしまいましたよ~。もうコワ過ぎて。
あとはベンチャーとイマジカで結構取り~の、
他でちまちまと取ってました。

結果、昨日の負け分は取り返せなかったけど、
まぁまぁいいんじゃないですかねー!

何か今日マザーズの下落ひどかったですね。
私は逆派なんであーゆうの見るとウヒョー!って感じなんですけどw
まぁ、それはノーポジの場合だけどね。

そんな感じでした。
---------------------------------------------------

さて、労働審判第一期日が迫ってきました。
私はというと不安で今にも吐きそうですw
協力してくれる人がたくさんいるので、
私だけ凹んだり弱音を吐いたりはなるべくしたくないんですが、
口頭弁論をする本人としてはオエェーって感じですw
ほんとリアル半沢●樹みたいな感じでね。うん。
倍返しだ!とか言ってらんないよもうw
(見てないからわかんないけどw)

では、お疲れ様でした!明日も頑張りましょう。

応援よろしくお願いします☆