右も左も分からない初心者主婦が株始めました。二人の心強い師匠に教えてもらいながら日々勉強をしデイトレメインで株をやっています。目標は家を購入すること!
2016年10月26日 (水) | 編集 |
すごい・・・。
今日とうとう大負けぶっこいたので、「あーもう書きたくない。書かなくていいや」って
逃げようと思ったのに、昨日の記事に拍手をしてくれた人がいて「書こう!」と思えました。
神ー神ーーー神ーーーー。・゜(´^ω^`)゜・。
身内でしょうかね・・・w

さて、また大負けぶっこきましたよ。成長しないと我ながら思います。
みなさんは終わった後に一日の反省はしますか?
私は勝つための予習とかはしますけど、反省はしないです。
自分に対しての情けなさや努力不足など認めてしまうと、
自分の価値を全否定してる感覚に陥るからです。極端ですねえ。
でも昔からなのでこれは直しようがないかな。
まあそれじゃあ、進歩しないんで少しずつ改善しようかと。

ごたごた言っててもしょうがないので、結果ー。

8462 FVC


1,402円(300株)


1,404円(300株)

3664 モブ


841円(500株)
897円(400株)
882円(400株)
886円(200株)
872円(300株)


831円(500株)
902円(200株)
898円(100株)
900円(100株)
884円(400株)
885円(200株)
869円(300株)

※下げ止まりと思い、マザー見て順で買い。狼狽売り。失敗。
-----------------------

さて、問題のメタップスです。こいつ・・・。
2,342円と2,252円の買いですね。問題は。
ニュース出てから買って、何度か利益(2~3千)は出てたらしいけど、
(もう覚えてない。かなり問題)売らず下落。まず、買い場最低です。
2,400円を割ったら下いくだろうと思った値段がこれ。とんちんかん。
まず、値段の決め方は適当だったよ正直な話。
これについては大体の下げ目安を聞いたから次に活かす。
で、挙句の果てにナンピン。マイナスに耐えられなかったああ。
厳禁にしてるのにね。(自分の中で)マイナスが倍になってくううう。
ある程度、どうしようもないなって思うと損切り出来るんだけど。
まあ大体、深手を負ってからなんだけど。いいとこは切らないよりはマシかなと。
そこだけかな褒められるのは。

6172 メタップス


2,402円(200株)
2,442円(100株)
2,402円(100株)
2,342円(100株)
2,252円(100株)


2,412円(100株)
2,403円(200株)
2,443円(100株)
2,194円(200株)

3936 セレス


1,808円(200株)


1,815円(100株)

3932 アカツキ


2,736円(100株)


2,726円(100株)

6079 えなり


839円(300株)


844円(100株)
845円(200株)

3904 カヤック


1,204円(300株)


1,204円(300株)

モブたくさん入ったけど、半ばやけくそだったな。最後の方。
半分冷静で半分やけくそな感じ。失敗したら切れてるだけ良しかな。
とは言え、正直マイナス1000円超えるあたりからは絶対切れないだろうな。
そしたら二度目の大負けも可能性があったわけで、やっぱ冷静じゃなかったかも。

8462 FVC +570円
3664 モブ -3,980円
6172 メタップス -19,380円
3904 カヤック -20円
6079 えなり +1,687円
3932 アカツキ -1,020円
3936 セレス +690円

不思議なもので、利益が出てるときは自分を信じられず伸ばせない。
マイナスが出てるときは騰がるはず騰がるはずと思ってる。
まあ、こっちは自分を信じる云々じゃなくて願望か。

さて、ここまで書きだしてみたけど次回に活かせるのかどうか。

とりあえず、
①ナンピンは絶対しない。
②しばらくはよほど自信のあるもの以外逆はしない。
※今は方向決めたら一方通行らしい。

この二つである程度は回避出来るんじゃないかな。
でね、ブレるのよー。場中けっこうブレるのよねえ。
ま、いっか☆って思って結局買っちゃうみたいな。
なので、とりあえずルールに忠実になるところから始めようかな。
取引しなくても見て勉強もありかな。私はまだ戦場に立つには早いですわ。
頭でシミュレーションしてるだけでもタメにはなるでしょう。
そりゃお金は欲しいけどね。負けてたら全く何も自分の価値すらwありませんよ全く。
慎重に慎重に。常に勝てるというアホな意識は捨てよう。脳内お花畑すぎるわ。

こんぐらいにしよかね。
ブログ初めて以来一番長いんじゃなかろうかw
ここまで読んでくれた方がいたらお付き合い頂きありがとうございました。

それでは。

応援よろしくお願いします☆


2016年10月25日 (火) | 編集 |
勝てないよーん。・゜(´^ω^`)゜・。

順張り、なんとなーく買い場は分かるんだけど、
利益伸ばせませーん。自分を信じることができませーん。
モブなんかホントいいとこで買ったんだけどねえ。

3664 モブ


802円(300株)
854円(300株)


807円(300株)
857円(100株)
855円(200株)

4594 グリペ


602円(600株)


597円(600株)

3696 セレス


1,851円(200株)


1,855円(200株)

3664 モブ +1,970円
4594 グリペ -3,020円
3696 セレス +780円

妊娠中から今まで朝までぶっ通しで寝れたって記憶がなくて、
子供出来る前は風邪知らず疲れ知らずだったのに、
今は週末になると体調悪い。睡眠って大事なんだなあ。
うちのお子ちゃん早起きなんですよね。何時に寝ても大体6時頃!
今日は5時頃起きてパパとお喋りしておりました。

応援よろしくお願いします☆


2016年10月25日 (火) | 編集 |
順張りを極めようと少し思った。
今までは逆張り派師匠がいたんで、
ずっと逆張りでやってたんだけど、無理と思って。
何が無理って、ここが底なんでしょ!?と思って、
結局ずるずる持ち続けて損切り出来ないんだよ。
で、大負けコース。でかいんだこれが。

逆派の師匠は右のリンクからどうぞー!(デイトレードで毎日を給料~)

でもずっと逆でやってきてしまったから、身に染みてもうた。
少しずつ少しずつね。

大負けぶっこいてロット下がってます。
自分に自信がついたらまた戻します。
今、最大50万で30~40に落としました。

3663 アトスパ


2,195円(100株)


2,188円(100株)

3664 モブ


912円(500株)
963円(300株)
892円(300株)


913円(200株)
894円(300株)
918円(300株)
960円(300株)

3778 さくら


1,008円(300株)


1,010円(100株)
1,009円(200株)

6176 ブランジ


2,806円(100株)


2,800円(100株)

3664 モブ +1,650円
3778 さくら +380円
3663 アトスパ -710円
6176 ブランジ -610円

応援よろしくお願いします☆


2016年10月25日 (火) | 編集 |
今日は取引する日じゃなかったんだけど、
午後暇だったからやってみた。てか、今日はマヌケ。
地震後に落ちたからイエーイ☆と思って、買ったの。
チャンスでもなんでもないからと止められたけど聞かず。
ま、結果大負けするよねー。すっごいマヌケ。

3961 シルバ


3,820円(100株)


3,735円(100株)

4736 日本ラッド


1,404円(300株)


1,411円(100株)
1,402円(200株)

3961 シルバ -8,520円
4736 日本ラッド +270円

今週:-10,845円

応援よろしくお願いします☆


2016年10月25日 (火) | 編集 |
半年ぶりに実家帰って今日は休みボケみたいな感じで、
適当に取引してたら負けました。

3663 アトスパ


2,122円(100株)


2,129円(100株)

6176 ブランジスタ


2,872円(100株)


2,826円(100株)

3663 アトスパ +680円
6176 ブランジスタ -4,615円

応援よろしくお願いします☆


2016年10月25日 (火) | 編集 |
3664 モブキャ


1,032円(300株)


1,033円(300株)

3696 セレス


1,882円(200株)


1889円(200株)

4594 グリペ


667円(600株)


666円(300株)
667円(300株)

3696 セレス +1,380円
3664 モブキャ +280円
4594 グリペ -320円

応援よろしくお願いします☆


2016年10月14日 (金) | 編集 |
4585 UMNファーマ


1,332円(300株)


1,345円(100株)
1,336円(200株)

6079 エナリス


792円(500株)


794円(300株)
798円(200株)

2656 ベクター


885円(400株)


899円(100株)

6176 ブランジスタ


2,662円(100株)


2,666円(100株)

6199 セラク


3,415円(100株)


3,440円(100株)

6176 ブランジスタ +380円
6199 セラク +2,480円
2656 ベクター +1,390円
4585 UMNファーマ +2,080円
6079 エナリス +1,780円

今週:+11,670円

応援よろしくお願いします☆


2016年10月13日 (木) | 編集 |
予習始めました。

PCデポは欲しかった銘柄で寄り買い。
自分を信じ切れずショボ勝ちでサヨナラ。ビビリ。
ただ、予習してなかったら買わなかったので、まあ良しとする。

ストリーム・・・やられた。今回ばかりは素直に認められる。下手でした。
ニュース見てなかった。一旦下げるも買値まで戻る⇒売れず。
悪いくせがあってマイナス抱えるとせめて1円抜きしたいという欲が出る。
その結果、大爆死することが本当に多い。あー良くない。直します。
しかもこの銘柄も予習してて、「窓埋めしたら買おう♪」って思ってたんですよ。
買ってたら絶対損切り出来ないからね。-6万とか多分いかれてた。
なんだろう。たまたま見てなかったんだよ。そこは運が良かった。こわいね。


7618 PCデポ 


516円(700株)


514円(500株)
521円(200株)

3904 カヤック


1,322円(300株)


1,324円(300株)

3912 モバファク


2,797円(100株)


2,823円(100株)

3071 ストリーム


202円(700株)


187円(700株)

3071 ストリーム -10,510円
7618 PCデポ +680円
3904 カヤック +580円
3912 モバファク +3,080円

応援よろしくお願いします☆


2016年10月13日 (木) | 編集 |
IPOはこわいけど興奮する。

3778 さくら


1,052円(400株)
1,042円(400株)


1,056円(100株)
1,058円(100株)
1,053円(200株)
1,045円(100株)
1,043円(300株)

3961 シルバーエッグ


3,905円(100株)


3,945円(100株)

3963 シンクロ・フード


3,300円(100株)


3,340円(100株)

3778 さくら +1,770円
3961 シルバーエッグ +3,980円
3963 シンクロ・フード +3,980円

応援よろしくお願いします☆


2016年10月12日 (水) | 編集 |
3742 Itbook


386円(1,200株)


389円(600株)
386円(600株)

3904 カヤック


1,552円(200株)


1,533円(200株)

3935 エディア


2,355円(100株)
2,232円(200株)


2,250円(100株)
2,355円(100株)
2,255円(100株)

3742 Itbook +1,770円
3904 カヤック -3,820円
3935 エディア +4,060円

応援よろしくお願いします☆


2016年10月12日 (水) | 編集 |
3912 モバファク


2,862円(100株)


2,862円(100株)

4594 グリペ


692円(700株)


693円(300株)
692円(400株)

3912 モバファク -15円
4594 グリペ +270円

応援よろしくお願いします☆


2016年10月12日 (水) | 編集 |
3624 AM


1,332円(300株)


1,352円(100株)
1,346円(200株)

3664 モブキャスト


1,162円(300株)


1,164円(300株)

3905 デーセク


780円(600株)


780円(600株)

4594 グリペ


692円(500株)


692円(500株)

6079 エナリス


942円(500株)


947円(500株)

3624 AM +4,780円
3664 モブキャスト +580円
3905 デーセク -25円
4594 グリペ -20円
6079 エナリス +2,470円

今週:-7,525円
今月:+32,380円

応援よろしくお願いします☆


2016年10月12日 (水) | 編集 |
4594 グリペ


702円(700株)
696円(700株)


705円(700株)
699円(700株)

8462 FV


1,502円(300株)


1,514円(300株)

4594 グリペ +4,150円
8462 FV +3,570円

応援よろしくお願いします☆